人参の皮による皮のためのブログ

生きづらい社会人1年目です。就活病み日記改めつれづれ絵日記になりました、やったね。

【競馬予想】日本ダービー2024&明日就職試験←勉強しろバカ

2024日本ダービーは明日ですね!

私の試験も明日ですね!

 

競馬はウマ娘から入ったにわかなのですがG1はちょいちょい二年くらい見たり見なかったりでした。ただこの前のテンハッピーローズに脳みそ焼かれてしまいました。それ以来めちゃ競馬のこと考えるようになりました。

 

明日試験で絶対勉強した方がいいんですけど、予想はしないといけないと思うんです。

というわけでします。

 

日本ダービー2024予想

 

◎シュガークン

ジャスティンミラノ

〇コスモキュランダ

▲ダノンザテイル

 

 

 

私は予想は前走中心で考える派です。あと血統と勘。

 

やっぱり青葉賞勝利馬シュガークンが熱い!!しかも鞍上武豊は誰よりもダービーを分かっている男じゃろ?勝つじゃろ?

青葉賞勝利馬はダービー勝てないというジンクスありますが、武豊ならやってくれると思ってるよ。

しかもキタサンブラックの弟じゃろ。父ドゥラメンテじゃろ。

ドゥラメンテ産駒には全幅の信頼をおいてますんで。いけます。(ミスタージーティーはさすがにきつかった、ごめん)

 

次にジャスティンミラノ。これは私が言わなくてもみんな強さは分かっているから理由は省略。ただ2400メートルはどうなんだろってとこで本命にはしなかった。ただ無敗の二冠馬をみたいという思いはある。がんばれー。

 

コスモキュランダ。皐月賞二着だしいい線と思う。デム郎好きだし。今んとこオッズ低いし買い目かも。

 

というか今オッズ見たけどシュガークンオッズ低いな!?これは買い目。

 

ダノンザテイルも~ノリさんならやってくれると思う~!エピファネイア産駒好調だし、この馬はまだ未知数だから本当にあるかもしれない。

 

こう見ると騎手買いかもしれないな私。

 

予想の仕方とかにわかなんで間違っていたらごめんなさい(-_-;)

 

こんな感じです。満足したので勉強してきます。

 

私もがんばるからシュガークンもがんばれ。