人参の皮による皮のためのブログ

就活しんどすぎ大学4年生HSP(多分)女です。私が内定を得るまでの愛と希望の物語(予定)です。

就活しんどすぎ日記、はじめます

大学4年、就活真っただ中の春。

とある地方国立大学にプライド高くて無能な文学部女子がいた。これは彼女が自身の能力・将来と向き合って無事内定をもらうまでのお話。。。の予定。

 

早速病みそうです。この前なんか将来不安で押しつぶされそうになって一社も受けても落ちても無いのに自分はダメな人間や。。。と泣いてました。こんなことで泣いてたら落ちた時どうなるんや。というか社会にでたらやってけるんか?????

 

一生知恵袋の就活の質問周回してる。あれは麻薬すぎる。一時は大変な人の話とかきいてまだましだーとほっとする。しかしその時間は一瞬で、すぐに次の苦労話を読まないとすぐ現実に戻されてしまう。だから知恵袋をやめられないのだ。あそこにいる人は皆自分より底辺を探しさまよう亡霊。だれかに「ぜんぜんやばくないですよ!」と励ましてもらいたいだけの哀れな木こり。(は?)約束されたベストアンサー。それらがもたらすのはいつのまにか調べてたジャンル関係なくなって検索ランキング上位の下ネタ質問を見て不快な気分だけだ(でも読んじゃう)。

 

絶対にHSP気質があると思う。でも軽度だからでかいやらかしとかはない。駐車券なくして出れなくなったり財布忘れたり携帯電車にn回落としたり。。。(十分やらかしてない?)絶対サラリーマン向いてねえよー------

生きづれえー--------

 

就活ってのほほんと生きてきた人が最初にぶつかる自己否定される祭りなんよな。最近はもう生きてるだけでみんな偉いと思ってる。ほんとによ。

 

とにかく何も考えずに吐き出していこうと思います。少しでも同じ思いを抱えている人に届いたらいいな。

 

最悪生活保護あるから。

でも私なぞのプライドの高さゆえにそういうのに助けを求められなくて死ぬんだろうな。

ア――――――――――――――――――

 

(完)

 

P.S.  明後日面接で鬱!ヒャッハー!風邪ひいてしんどいし!ESの長所に「めったに風邪をひかないことです」って書いちまったじゃねえかー------