人参の皮による皮のためのブログ

就活しんどすぎ大学4年生HSP(多分)女です。私が内定を得るまでの愛と希望の物語(予定)です。

面接練習してきたお(*^-^*)

面接練習やってきました。前日ビビりすぎてやばかった。会社のデータ集めまくってwordにまとめる作業をしてた。絶対そこまでやらんでいいのに。

 

いじめられる想定してどきどきしてたら何か普通のおじさんだった。全然いじめられなかった。むしろこんなに優しくていいんか??って心配になるレベル。

まずエントリーシートが今日見た中で一番見やすいって言ってくれた。あと企画書も平均は超えてるって言ってくれた。

 

最近まで自己肯定感は地面にめり込んでいた私が「もしかして私って結構優秀、、、?と久しぶりに思った(ちょろすぎる)。ありがとうおじさん。

 

もちろん指摘されることはいくつもあった。でもちゃんと話せたし、それをちゃんと聞いてくれた。

世間って思ってるより優しいのかもしれないな。自分の一番の敵は自分って本当かもしれない。自分を一番責めていたのは私。確かに面と向かって「お前は無能」って言われたことはなかった。なのに私は自分は無能だと決めつけて落ち込んでいた。

 

がんばろう。自分の限界を決めるのは自分だ。

 

、、、なんかいい風に締めようとしているけどこういうのって本番の面接を経て合格してつかむものじゃないか??まだ一個も受けてないが????

 

え、これ負けフラグじゃないよね??????緊張してたのに面接練習が優しくて安心して本番に向かったが本番ボコボコにされるとかじゃないよね????

 

また怖くなってきた、、、やっぱり私は無能なんだ、、、

 

情緒不安定で草。なんかひとの何倍も考えちゃう性格のせいで人生で起こったイベントは少ないくせに脳みその回転数だけは誰にも負けてない気がする。もう脳が更けてる。頭は両親が結構頑張って生んでくれたので回転だけはできるが、日常の必要部分にその回転を割けていない。嗚呼無能。でもきっと日常に脳みそ回せるようになったら無敵になるに決まってる!就活終わったら鬼トレやってワーキングメモリきたえるぜ!脱HSP

 

とか思ってたら本番すぐっていうね。

 

頑張ろう日本。